スポンサーサイト


交換レート

どうせみんな孵化するの遅いだろうから、早めの時期に電車の中で他の人の分も孵化しといてあげたら、予想通りと言うか何というか、

6Vダンバル 2体
6Vヨーギラス 2体
4V2Uロトム 1体

交換することになった。一応想定していたけど、みんなもっと早く孵化しようよ。

とはいえ、今回は副産物で

ストーンエッジ技マシン 
だいばくはつ技マシン
シャドーボール技マシン
マスターボール 3個

という収入があった、こっちの方が実は得をしている。

6V孵化なんて15分で済むんだから、6Vとシャドーボールの技マシン交換とか割がよすぎるwwww
バトルタワーやるぐらいなら、孵化しているほうが本当に楽しいwww

だけどまぁ、乱数調整を1から勉強するよりは、向こうも交換の方が得だと判断したらしくて、誰も損を一見していないいい交換ww


交換しながら思ったけど、乱数調整が上手く行かない人って、大抵初期seedあわせるのに誤差修正が出来ない人だよね。

例えば

0X1b0E0295

を初期seedにしたいってときに、きちんと誤差を修正できるかってところだけ工夫できる人なら、乱数調整は非常に楽。

まず最初にやることは、初期seedを狙った後に、何でもいいからポケモン捕まえて、実際の初期seedを推定すること。

Lv50のポケモンとか固定シンボルで残しとけば、初期seedの推定は適当に落ちているツール使えばどうにでもなる。

で、何回かやって推定される初期seedが

0x1b0e0292

ばっかりだったりしたら、下四桁を3つ進めるには年数を三つ進ませればいいだけだから、三年後の設定にしてもう一回チャレンジしたら、今度は

0x1b0e0295

が出るはず。

乱数調整が上手く行かない人ってここの初期seedを誤差から修正するのが上手くできない人ばっかりな気がする。

逆に初期seedさえあえば、後は本当にテンプレどおりに動くだけで済む事が多いのに。



HGSSメモ

後 後 31 31 31 先 -2 0x49130228
31 31 31 先 後 後 -3 0x49130228

6Vが2連続、HGSSver

テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

シャドーボールはFRLGの5の島で稼いでスロットで9万で買った方が早くないですか?

No title

ポケモンの通信交換って初代から変わってなくてしかもポケモンが行きわたるまで地味に長いし面倒ですよね(´・ω・`)
かがくの ちから でボックスごと交換できるようにしてほしいおwww
そうしたら育成済みの輸送とか楽なのに(´・ω・`)

>乱数調整が上手く行かない人って、大抵初期seedあわせるのに誤差修正が出来ない人だよね。
呼ばれた気がしました(
自分はまさにこれ\(^o^)/

初めまして
今回スカーフガフリアスの運用について調べていたところ、たどり着きました

流星群ガフリアスについての記事を見たんですが、使用感はどうでしたか?
実は昔、更に特攻に振ったものをスカーフ持ちで使っていたのですが、火力不足で非常に使いにくく放置していました
現在は珠持ちで使っていますが、拝見させていただいた振り方のスカーフも試してみたいと思っています
火力についてなど、安定性について使ってみた感想を聞かせて頂けないでしょうか?

No title

>errorさん

FRLGだと楽なんですか。僕はまだむじんはつでんしょより先まで
進めた事がないんで、知りませんでしたww

じゃあ今度からは、FLをきちんとやっている人にくれないか頼むことにしますww
ありがとうございました。

>ふじねこさん

交換面倒ですよね。てか、HGSSにポケモン輸送用のポッポ捕まえるのに、結構時間がかかって腹立たしかったですww

初期seedは計算式だけ調べたら、あとはもう地道に誤差修正していくのが一番で、なんかいかやってたらそのうちすぐ初期seedがあうようになります。

今は通学の電車の中で一日何体6Vコイキングが孵化できるかタイムアタックしていたりと、遊び方に幅が出ましたww

>ノームさん

はじめまして。

スカーフガブリの説明はそのうち追加しようと思ってたんですが、扱いが結構難しいです。

どっちかっていうと、受けポケが少ない環境で使うポケモンなので、もし回りにスイクンやクレセリアなどの使用率が高かったら、大分使いにくいと思います。

珠のままでしばらく使っていて、相手の600族ににタスキやスカーフが増えて珠が使いにくくなったときに、はじめてスカーフの採用を考えるぐらいでもちょうどいいと思います。

No title

初めまして。
こんばんは。

よろしければ6Vヨーギラスと技マシン複数交換してくださいませんか?

Re: No title

>TENEZさん

はじめまして。
申し訳ありませんが、ヨーギラスはばらまいた結果余りがなくなったので、交換できるものはありません。
しばらくはHGSSで伝説厳選するので本当にやるかさえ分かりませんが、そのうちヨーギラスとか孵化して
余りが出来たら交換してくれる人募集するかもしれないので、期待しないでお待ちください。

はじめまして。
乱数制御に関して質問してもよろしいでしょうか。

適当に野生を捕まえて初期SEEDを調べる際に、NPCによって乱数が動いてしまうと思うのですが、これに関してはどう対処すれば良いのでしょうか?

これでは、狙ってる初期SEEDからのズレが判明しても、そのズレにNPCによるランダムな作用が働いていて、再現しにくいと思うのですが…。


乱数制御について学び始めてまだ2日ですので、見当違いなことを話していたらすみません。

よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

記事の内容に比べて見当違いなので自分で考えて下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>ちゃんこさん

伝説とのトレードは大変有難い申し出です。

現在6Vのいじっぱりダンバルが余っていて、今ダンバルヨーギラスフカマルタツベイの孵化をまとめてやってるので、そのうち他のもできます。

てか、6Vむじゃきマンダは、もう使わない育成済みのを上げていいくらいですww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初期seedの誤差修正をしたらバンバン合わせられるようになりました!
某ブログでは誤差修正っていう大事な作業が適当にかかれていたので本当に助かりました。
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
