スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

使うかどうか

アリアリシングルでソーナンスを使うとどうなるか、やや悩んでる。

ラティオスバンギ禁止なら、

マンダ
グロス
ヘラ
ロトム
ライコウ
ナンス

でいくけど、バンギがいるとどうするか。

一番面倒なのは、絶妙に相手の攻撃を耐えてくれるソーナンスなのに、砂嵐で確定数壊されないかやや怖いところ。

ナンスは[ずぶとい]BD252オボンだけで、

メタグロスのハチマキコメット二耐え
スターミーのメガネハイドロ二耐え
ラティオスのメガネりゅうせいぐん二連続耐え(ややまとまな中乱数なだけだから、本当に耐えたないならもっと振ろう。)
うっかりやCS252マンダの、「りゅうせいぐん」+「げきりん」耐え

までいくのが魅力だったのに。

なんでドサイドンで「つのドリル」持たせようとしていたかは、これも大きかったり。

相手にバンギがいるデメリットと、ラティオスがいるメリットどちらをとるかなぁ。

砂ガブ相手でも、交換からソーナンス主体の運ゲーに持っていけるのはいいよね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。