

新しい用語

よく

無振りXXXX抜き調整

っていうけど、例えば無振りメタグロス抜き調整って言ったら、今ネットだと

無振りメタグロスはすばやさ90だから、すばやさ91にすること

を言いますよね。だけど、実際は無振りメタグロス抜き調整とか無振りミロカロス抜き調整で、本当にすばやさを無振り+1にしても、抜けることはごくごく稀です。

ってわけで、調整するときは無振り+3,4,5とかに調整することも多いと思います。
だけど、この調整を無振りXXXX抜き調整って言うと、現在のネットの用語からするとちょっとおかしいことになりますよね。


ってわけで、前にサークルで無振りXXXX抜き調整じゃなくて、新しい単語を作る方がいいんじゃないかという話が出たことがあります。


だけど、すばやさ95とか思いっきり無振りメタグロス抜き調整だから、それを無振りメタグロス抜き調整って単語以外で表すのもどうかと思うし。。。。

ただ、僕のメタグロスのすばやさ108は無振りメタグロス抜き調整が一番の目的のつもりだけど、流石にこのすばやさを無振りメタグロス抜き調整っていうのは、ちょっと無理がある気がしないでもないしw


ってわけで、歩いているときとかによくいい単語がないか考えています。


まぁ、無振りXXXXX抜き調整って単語が、無振りのすばやさ+1~+6ぐらいで調整することって意味だってネット上だって定着してくれるのが手っ取り早いんですが、今更広まった単語の意味が変わるのは無理でしょうしねww

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
