

ゲームラボ

噂のゲームラボを買ってきた。
ゲームラボなんて昔ピョコタン立ち読みしてたぐらいで、買ったの初めて。

てか、ピョコタンってこんなまともな漫画だっけ?

昔立ち読みしたときは、姓名判断の人に、「友達の名前なのでお願いします」っていいながら、「横井軍平」って名前を出したりしてたのに。


肝心の内容は、ポケモン書いてあるページ少ないwwww
でも、一般の雑誌にここまで詳しい話が載ったのは、初めてですよね。

感想

>ネットの情報は情報操作が多い

つよくてゆうめいなひとはやるかもしれませんが、ぼくはじっせきもまったくないしろうとですし、このぶろぐはじょうほうそうさとかするきはまったくないですよー

あっ、そういえば、HP171ぼうぎょ115マンダを去年宣伝しまくって、駒場祭で一人で「りゅうせいぐん」ガブリアスを使おうとしたことだけはあったな。

冗談は置いておいて、身内とのメタグロスとPtロトムの素早さ調整の話ほど、信頼できないものはないと思う。

てか雑誌のインタビューも、カイオーガとグラードンはどうでしょう?って質問に、「カイオーガはダメ」って答えてるのはどうなんだろう。


>ポケモンは人脈ゲー

その通りだと思う。
正直サークルに入ってなかったら、ポケモン対戦してなかった。

大学院卒業したらどこでポケモン対戦+ポケモン論議するか、今から悩んでる。

>乱数調整

こっちは知っている内容でも、よく知らない人が見たら結構衝撃的な内容だろうなぁって思った。

テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

カイオーガはディアパルで半減されまくりんぐで使いにくそうっていうのは正直ありますね(´・ω・`)
ダメっていうわけではないですがメタもあってかなり動き辛そうな感じがします\(^o^)/
自分は今回はルギアとギラティナを使おうかと思ってます(´∀`)
相方のルギアで壁貼り神秘サポしてギラティナで瞑想とか面白そうなんですがww

そこでチームに入るんですよ!!!1(
雑談とか色々出来て楽しいです(´∀`)

>乱数調整
性格値って6V孵化するために絶対必要なのか…
てか乱数調整自体あまり理解していなかったりry

Re: No title

ルギアギラティナは、結構本命ペアですね。

壁針神秘威張る+バンギラスとかにすると、雨にも強いし、相手のルギア対策にもなるので結構いいと思いますwwww

チームとかは今んとこ考えてないですねー。ネット上で身内内引きこもりなんでwwwww
まぁ卒業したらどうするかは、のんびり考えていきますw

あと、性格値とかは別に気にしないで、正直あまり理解しないでアーマーさんのツール適当に使ってるので大丈夫ですwww

No title

その記事を書いた日にちの時点ではまだ制限伝説2匹というルールは発表されてなかったので「カイオーガはだめ」と言ったんでしょう。
まぁ確かに制限伝説が2匹までおkではなく何匹でもおkだったら水半減多すぎるんで活躍できないんですよね..

Re: No title

>通りすがりさん

ここはなんとなく僕の意図をわざとぼかして書いたところだったのですが、
「グラードンにコメントしてないけど、グラードンをどう評価しているんだろう?」
ってのが本来の意味でした。何となく分かりづらく書いたところですいません

確かにカイオーガは、伝説二体までだと逆に面白く使えそうで、工夫しがいがありそうで楽しそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
