スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロトム

Ptロトムが使えるようになるから、簡単育成論

性格
ずぶとい、おくびょう、ひかえめ

努力値配分

HP252
ぼうぎょとくこうすばやさ調整

アバウトだけど、こうとしかいえない。

フォルム

電子レンジが一番オススメ。技がなくてもユキノオーが出てきにくくなる。



確定
10まん
シャドボ
めざ氷

選択
おにび、でんじは、トリック、オーバーヒート

アイテム

スカーフ、おび、メガネ、オボン

解説

場に出しやすい上に、受けづらいのが特徴。
そのため、タイマン性能に特に気を使って、いろいろ配分する方針を紹介した。

ちなみに、この方針でないロトムで使おうとしたことが何回かあったが、自分にはとても使えたものではなく、この方針が安定という結論に至った。

努力値を防御面に厚く配分するのでももちろんいいが、それでもなるべくタイマン性能に気を使うほうが使いやすい。

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。