

この一年で

ポケモン対戦への考え方が大きく変わった気がする。物凄いアバウトになった。

勝てりゃなんでもいー、みたいに、完璧に割り切れて、ついでに強い型なんて環境依存なんだから自分で勝てると思ったの適当に使えばいい。って割り切りも進んだ。

           /)
         ///)
        /,.=゙''"/
 /     i f ,.r='"-‐'つ____   
/      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
  /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
 /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
    ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
   / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

こまけぇことはいいんだよ!

組み方とかが、いい意味でアバウトに出来るようになったとは思うけど、知識については比べ物にならないぐらいついて、認識が強化されたとは思う。

例えば、

ライコウ:所詮電気ポケモンなので、強い相手にはとことん強く、弱い相手にはとことん弱い。

みたいな、基本的な認識をしっかり持つことが出来るようになった感じ。


あとは実戦の使用感と合わせて、使いやすい型と使いにくい型が大分分かってきた。

メタグロスはなんやかんやで、

HP187
とくぼう133

がシングルもダブルも一番使いやすかった。やっぱりこっちのが全然選出しやすいね。

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
