

すばやさ

トリル返しにトリル仕込むなら、折角だからちょっと遅めのポケモンでも入れるか。

と思った。

で、ボックス見たら、絶妙に

メタグロス
HP187
こうげき179
ぼうぎょ150
とくぼう134
すばやさ85

という美しいグロスがいた。どう見ても昔個体値が足りなくて、素早さを切ったやつ。
この素早さは狙って調整する気は起きないから、絶妙すぎる。

WCS10だと最遅カイオーガと同速だから目立った素早さじゃないけど、WCS09だとかなり絶妙な素早さな気がする。

是非スタンパにトリルのギミックを持たした奴に採用しよう。
今更だけどね!


こういう素早さでは、ゲー研会誌の自分のラグラージはかなり気に入っている。
あの素早さに調整したがる奴はいないだろ。


ちなみにあのラグラージは、努力値配分見ただけで会員の中で誰が使っているか分かると話題になったぐらいに、自分らしいラグラージです。

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
