

ブログ

夏コミが終わったら本当にネタとモチベを見失った気がする。

やるき~でろ~ やるき~でろ~

金銀リメイクが出たらモチベ上がるのかな?


公式大会ルールは、詳細が発表されるまで何考えても無駄そうだからやめた。
伝説が制限なしで全員入れられるなら、使えるポケモンが5体しかいないし。


シングルはロトム対策ばっかり考えているから、書くとしてもそれ中心かな

ラグラージ@メガネ
ハイドロ
れいとう
だいち
めざ電

とか面白いと思う。


ゲー研でのシングルは、ガブリマンダグロスロトムの4体を対策しつつ、それの対策ポケモンを潰すゲームになってきて、もう何が出てきても不思議じゃないぐらいカオスな環境になってきたように思う。

今なら

マニューラ@タスキ
つぶて
つじぎり
カウンター
どくどく

みたいな、太古の昔に使われてた型が活躍出きる!……流石に妄想な気がしてきた。

ロトム解禁は環境がよりタイマン重視にシフトしがちになるけど、こいつが余りに既存の厨ポケと相性がいいせいで、新しい厨ポケを考える必要性が出てくるのは面白いと思えてきた。

まぁしばらくはいつもどおりにブログをgdgd続けて、自分の様子見ってことで。

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

コメント

自分が使ってるのと同じ構成ラグで吹いた

やっぱりもう使ってる人いましたか
ラグとはいえ、スターミーと大体同じとくこうにはなってますからね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
