

PP

シングルでもしカイオーガ使えるルールなら、どう対策するか昔考えていた事を思い出した。

そのときに出した結論は、SFデオキシスはスカーフカイオーガより早いから、みがまもプレッシャー仕掛けようという結論だった。

基本的に伝説戦はPP少ないからね。

これが応用できないかなぁと思ったけど、普通にギラティナが「めいそう」する方がうざい気がしたから放置。


こんな感じで、カイオーガをいかに使わないで勝つかで考えてるな。俺。
メタられてそうでなんか使う気が起きない+サファイア乱数調整がめんどい。

だからといって、ディアルガ起動トリパみたいなのはもっと性に合わないんだよなぁ……
カイオーガメタ+ディアルガトリパメタで、カイオーガに頼らないパを作りたい。

ヌケニンはユキノオーが増えそうだから全く考慮外

……

ロトム@スカーフ
かみなり
トリック
選択肢
選択肢

ギラティナ@たべのこし、ハバン

特防特化最遅

りゅうのはどう
おにび
めいそう
はねやすめ

本当は「トリック」封じの「はっきんだま」がいいんだけど、オリジンフォルムになると耐久が落ちるのが嫌。

ギラティナの横にカイオーガ、ユキノオー、レックウザ、ラティオスでも置いとけば、ギラティナが積みやすい?

てか、バンギラス解禁されたらギラティナは大分考え直さないといけないから、もう細かいルール発表まで考えるのやめよう。

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

コメント

ミス報告?

突っ込んでいいのかわかりませんが09WCSっていまアメリカでやってる奴の事ですよ。
/worlds/2009/
2008,2009跨いで開催したのはWCS日本代表決定戦、この間発表されたのは2010年1月開始のWCS2010なので09WCSではないです。
/special/wcs0809/about/

あと、ミュウツーの「ドわすれ」はLv50オーバーなので使えるか微妙なラインだと思います。

>ERRORさん
指摘ありがとうございます
素でWCS09だと思ってました。

そうなると分かりやすい略称が中々ないですね。

ミュウツーは今はどわすれが最小レベル57だとすっかり調べ忘れてました。
金銀リメイク次第といったところだけど、もっと調べてから書いた方がよくて反省。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
