

09WCS

ルビサファループとかいう一日一回しか試せないものを身につけないと5Vカイオーガ・グラードンが使えないという、中々最低な現状だけど考察。

電池が止まっているサファイアで適当な個体値のカイオーガ取るほうが楽な気もする。
てかルビサファループってまだ仕様細かく調べてないからそこ調べてからだ。

初期seedを内蔵時計で判定して、消費seedをその後合わせるから面倒だってことだけは知ってる。


適当に考察

雨パ

カイオーガ……実際そこまで強いかは怪しいが、使用率は間違いなくトップ。カイオーガ対策が不十分なパは出る資格がないと言っていいぐらい。

が軸。どう見てもトップメタ。

分かりやすいのが、

初手 カイオーガルンパッパ

いきなり素早さ200オーバーの「ねこだまし」が飛んでくる。どうしろと。

タイプ補正「なみのり」とあわせると、モルフパの類はいきなり壊滅しかねない。

アイテムなしでも[おくびょう]カイオーガの「なみのり」二発で特防調整グロスが高乱数二発で死ぬよ!

サンプル

カイオーガ@プレート、オボン、ソクノ、ラム まもる なみのり ドロポン かみなり
ルンパッパ@ラム、オボン、プレート くさむすび ハイドロポンプ ねこだまし れいとうビーム
ラティアス@ハバン りゅうせいぐん どくどく あまごい まもる
パルキア@タスキ、しらたま あくうせつだん ドロポン かみなり まもる

すぐ思いつくのがこんなのしかなくて欝。


トリパ

水半減のポケモン以外はもう「トリックルーム」要因としてきついやもしれない。
いくらトリル決めたって、相手が無傷でこっちが片方倒れて、もう片方が死に掛けじゃきついよ。


というわけで候補のトリックルーム要員は、

パルキア、ディアルガ

かな。むしろ、これを見越してこの二体を用意したとしか思えない絶妙の調整ですね。



サンプル

ディアルガ@オボン、たべのこし、シュカ、こんごうだま トリル かみなり りゅうせいぐん いわなだれ 
Lv1ドーブル@タスキ テンプレ構造
パルキア@しらたま あくうせつだん ドロポン かみなり まもる
カイオーガ@プレート系 みがわり れいとう ドロポン かみなり

環境が読めなすぎてサンプルがまともに思いつかなかった。


続きは後で考える。が、こんなの今の自分の公式用パに出されたら切れるなwwww

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

サンプル雨パがヌケニンで積みますね

Re: No title

ああ、適当にさっさと考えた奴だから伝説以外忘れてました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
