スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダブル

やっぱ、高個体値のカビゴンは必要か・・・

ってわけで、まじで二度とやりたくなかったカビゴン吟味を近々再開する予定。
なんか相性が悪いみたいで、正直高個体値が出る気がしない。
しかも、勇敢ですばやさ0とか狙わないとだめだし、まじ面倒くさい。

カビゴンって耐久計算が面倒くさいから嫌いなんですよね。

カビゴンってHPに努力値振るほうが硬くなるんですよ。知ってますかww?

無振りの状態で6Vなら

HP235
ぼうぎょ85
とくぼう130

ですが、この後努力値を全て耐久面に裂くとすると、HPに努力値172振るときが、単純な物理耐久+特殊耐久は最も高くなりますね。

そのあと、残りの努力値336をどう振るかを考えることになります。

なんだけど、攻撃努力値をいくつ振るかとかで、HPにいくつ振ったときに単純な合計耐久が最も高くなるかとか変わってくるので、超面倒くさい。

なお、HPに努力値172っていうのを出すだけなら簡単で

HP +x
ぼうぎょ +y
とくぼう +z

だけ努力値のお陰で増えたとすると、

x+y+z=64

で、

合計耐久=HP*(ぼうぎょ+とくぼう)= (235+x)(215+y+z)



(235+x)(279-x)

になるので、x=22のときにもっとも高くなるってだけです。
だけど、カビゴンは真面目に計算しないと努力値の無駄が出てきてもったいないからまじ面倒くさい。
あんまりカビゴンを使わないのは、計算が面倒だって分かってるからだと言っても過言ではない。

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。