スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダブルの配分

ちょっと真面目にダブルに復帰しようと思ったので、配分をいろいろ収拾しているところ。

まずはメジャーな配分をまとめるところから。
有名なアーマーさん配分とか草薙さん配分とか、専用の耐久調整、火力調整やってもいいレベルだし。
てか、こうげき173メタグロスの「だいばくはつ」耐えって、普通に準メジャー級調整だよね。もう。

ダブルは大体の技について、この程度の火力が欲しいとかがまとまっている分考えやすい気がする。
ほのおタイプの「ねっぷう」は、耐久重視サンダーの「みがわり」壊せるとくこうが最低ラインとかね。

配分もメジャーなものが出揃っているから、それをまとめるだけで大分考えやすくなりそう。
とはいえ、「のろい」カビゴン、ラグラージの調整とか、ヒードランの調整とか全然知らないから、自分でしっかり考えよう。

それと、クレセリアとかまるで別のポケモンみたいになる型があるから、まとめたところでどれほど役立つか謎。
心の準備と言う面では大きいかもしれないけど。


今は何となくムウマージで『いのちのたま』「りゅうせいぐん」と「コメット」「バレット」を耐える最小の努力値を計算しようとして、面倒くさくなって挫折した。
誰か計算して。

てか、これって計算するより絶対自分でプログラム組む方が早いよな。プログラム組んでみよう。

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。