

絶滅危惧種

まじで最近シングルでルンパッパ見ない気がする。

メタグロスに出しても「トリック」「しねんのずつき」食らうことが有り得る上に、メタグロスがすばやさライン上昇に伴い、対処しづらくなった事が大きいか。

それと、ユキノオー、トドゼルガの増殖とか、それに伴いヘラクロスの益々の増加とか、ありとあらゆる環境から嫌われている気がする。あっトドゼルガについてはすばやさがマチマチで、ルンパッパより早いことも結構あるから困るって事ね。

ルンパは単体でギャラドスに十分強いのは評価できるんだけど、いかんせんアピールポイントに欠ける。ギャラドスへの安定さは評価できるんだけど。

ユキノオーとか対策にめざめるパワー炎仕込むにも、

なみのり
れいとうビーム
くさむすび
やどりぎのたね
こうごうせい
みがわり
ちきゅうなげ
めざめるパワー炎

と、技選択に困る。どんなのがいいだろ。

いっそ、普通の受けルンパに「あまごい」「にほんばれ」とか仕込むと面白いかもしれないけど、もはやそういうレベルになりつつあるかもしれない。

いや、こういうときに改めて使ってみると意外と活躍することが多いから、ポケモンは侮れないんですが。

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
