

育成論

何を書くかネタに迷ってきたので、サークルの人用に書いていたメタグロス育成論を、ちょっと手直ししてこっちで公開でもしようかな。

プラチナの教え技とかも含めて、改めてメタグロスの育成論を考えるのは、まぁまぁ意味があるだろうし。
メタグロス育成論はかなり大掛かりな記事になりますが、その分他のサイトなどを見た後でも、何かしら得るものがあるような内容にしているつもりです。

それにしても結構長い期間、対戦である程度役立つ内容を必ず含めながら記事にしてきたのは、我ながらちょっと偉いと思う。
あと、何書くか迷っているだけで、まだネタ自体はいろいろあります。

ちなみに、このブログの目的を初めて明かすと。

「役割を考えた構築、努力値振りについて発信する事」

です。既存のサイトで、役割を考えた努力値振りの具体例とかを書いてあるところって、あんまりない気がしていたので。

この前載せた、

ボーマンダ@スカーフ

いじっぱりガブリアス抜き
ようきガブリアスのげきりん耐え

は、去年の12月くらいから使っていた人がいたけど、こういう型がweb上に乗ってるの見たことなくて、web上の情報が大分不足しているなぁと思っていました。

ってわけで役割にこだわった記事ばかりなので、対象は一定以上詳しい方になっていると思います。

あと、サークルの人に一々説明するのが面倒な内容を、「ブログを読め」で済ませられるっていうのも、結構大きな利点ですねww

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
