スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモンブログの書き方

どうやって毎日どうでもいい内容が大目ながら、対戦中心で話題をもたせるのか、やり方の一つを公開。
まだまだいろいろ書き方はあるけど、一番真似がしやすい方法。



シングルで自分が強いと思うポケモンを、上から順番に並べる。
これだけで一日分のネタが大丈夫。



他の人と違いそうなポケモンについて、一日一体ずつコメントしていく。
これだけで大分もつ。


ダブルでも同じことをやる。大分もつ


シングルとダブルの自分のランキング見ながら、有名な配分と特徴を紹介していく。
長くなりそうなら、記事を分割して日数を稼ぐ。
一つの記事を二つに分けて、一週間後ぐらいに「そういえば前の記事の続きだけど」とか書けば違和感なし。


ネタが尽きたかなぁと思ったら、もう一回ランキング見て、おお、このポケモンでそういえばこういうの書いてなかったなというのを見つけて、簡単なことでいいので今まで書いてなかったことを書く。


考察、対戦などで自分の知識の幅を広げる。


1-5のネタを全部消費したころには、知識が大分ついて考えが変わっているので、1からまた繰り返せる。


一番大事なのは6。
人が来るにはきちんとある程度は見れるものにしないとね。
といいつつも、記事ごとのレベル差が激しいブログだなぁとは思うけど。

低いときは本当に低いなぁと反省したので、ちょっと書き直した。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。