

ゴース

4Vと4V1Uの親から、

24-29-28-31-31-31 むじゃき

が出来たので、とりあえず妥協。本当は物理耐久は両方Vを目指したかったけど。。。

ちなみに、こいつのもしHPがVだったら、ようきハチマキヘラクロスのメガホーンが3確になります。
今のままだとかなりの低乱数だけど、乱数2。

何故せっかちじゃなくてむじゃきなのか、ここら辺の確定数を調べるとよく分かりますね。

霰ダメージとかもありえるから、ゲンガーの物理耐久はなるべく高くして、ヘラクロス流しは安定させたいところです。

うーん、やっぱもう一匹粘ろうかなぁ。ゲンガーでHPとぼうぎょにまで妥協ラインを設定すると、終わらない気がするからやりたくないんだけど。

これでも一応平均個体値が29あるんだけど、これでもまだ足りないとは。。

こういう、時間のない人に優しくない確定数が存在するのはよくないと思うww


よく見たらめざめるパワー氷65か。
更によく見たら、無振りマンダがとくこう252振りだと一確だぞ。

うーん、どうしよう。


さいみんじゅつが弱体化したから、代わりにいれるのもありだろうし、難しい。

もしめざめるパワーが氷じゃなくて飛行だったら、ヘラクロスピンポイントに迷わずいれるんだけど、最速めざめるパワー飛行を狙うのは余りにも大変なので、狙う気が起きない。

ただ、氷でもゲンガーの役割の一つの「グライオン流し」が遂行しやすくなるので、十分ありだな。

ゲンガーは

シャドーボール
きあいだま
だいばくはつ
さいみんじゅつ

って型で一応安定って言えば安定なんだけど、この型でもこうげき・とくこうの努力値の割合とかに結構個性が出る。

僕は基本的に、パーティの極端に苦手なポケモンをリストアップして、そいつらをゲンガーがだいばくはつで一確出来るまで努力値を振るってことが多いですね。

ゲンガーはユキノオーの採用率が上がって環境的に弱くなったけど、タスキでごり押しがしづらくなっただけで、使い方次第ではまだまだ十分活躍出きるはず。

かなりの厨ポケだけど、面白い使い方がいろいろあるから結構お気に入りのポケモン。

とはいえ、

ゲンガー@タスキ むじゃき

シャドーボール
カウンター
さいみんじゅつ
だいばくはつ

とかいう型で、

タスキカウンター
さいみんじゅつ
大爆発

で三抜きされたりすると、まじでむかついてしょうがなかったところですがwww

正直ゲンガーのタスキカウンターは卑怯だと思う。

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

コメント

はじめまして。ソウルといいます。私も3V2Uのゴースでてきたんですが、どうしても4vがでません。どうしたら4v出るのでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
