

グライオン

この前改めて気づいたけど、グライオンってソーナンスとヘラクロスに強い数少ないポケモンの一体だったか。

ヘラクロスに受けに出すといえば

ボーマンダ
グライオン
ゲンガー

って感じだけど、ボーマンダはナンスにやや弱めだから、グライオンとボーマンダの差別化っていったら、今はこれだな。

ナンスが入っていると、どうせ状態異常受けで「ねごと」ヘラクロスが入っていることが多いから、ナンスとヘラ両方に強いポケモンは、非常に有難い。

ゲンガーは両方にも強いけど、やっぱりかつて安定行動だった「さいみんじゅつ」の弱体化が痛い。

というわけで、グライオンの評価が脳内でちょっとだけ高くなりました。
ヘラクロスとソーナンス両方の対策が欲しいパなんて、いくらでもある。

恵まれた事に、『きれいなぬけがら』持たせる余裕のあるハピナスとも相性いいしね。


なんかこの感覚ってデジャブがあるな……
そうか、カビゴンを再評価したときと同じような感覚か。

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

コメント

グライオンは強いですがロトムが出て来た後を考えないとまずいですね
安易にハピ出してトリックされたらきついですし

Re: タイトルなし

>みなもさん

ナンスヘラロトムの三体がセットで使われるとどうするかを考えると、やっぱりグライオン単体じゃ
大分不十分でしたね。

ロトム自体受けづらいので、どうするか……
ベトベトンでも使ってみますかwwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
