スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DQ9

DQ9は買いに行くのさえ面倒になったから放置。
余程評判がよくない限り買わない。買いに行く時間があったらゲーセン行きたい。


ロードが長いとは聞いてるけど、ロードが長いのなんてプラチナでもそうだから、それは気にならない。


しかし、7/9に極限のえぐちに「面白いか」と聞いたら「まぁまぁです」という返事だったのが不吉なので、なんか買う気が起きない。

昔と違って、まぁまぁ面白い程度のDQでは特別やりたいとは思わない。


なんか昔と違って、やりこめばやりこめば成長を実感できるゲームしかやりたくなくなってきた。

・不思議のダンジョン系
・ゲーセンの対戦ゲーム
・カードゲーム
・ポケモン対戦

といった辺り。


普通のRPGとかは、僕の中だと

「あるゴールがあって、時間さえかければ誰でもゴールにたどり着けるゲーム」

と認識しているんだけど、最近そういうゲームに全く魅力を感じなくなってきた。
全くは嘘か。スパロボ大好き。


DQをRTAとかLLCとかやるぐらいになったら今の自分とは違う感想を持つんだろうけど、自分はRTAとかLLCはやる気が起きない。

テーマ : ドラゴンクエスト - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。