スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアームド

エアームドはHP252+防御補正で、ガブリアスの「げきりん」をちょうど4発耐える程度の耐久になるので、その程度で十分だと割り切ることにする。

また、ハピナスとループを組むことも前提とする。

ずぶとい@オッカのみ

HC252

ドリルくちばし
めざぱ氷70
はねやすめ
どくどく

ガブリアスも「めざぱ氷」二発。「どくどく」は撃ち逃げでハピナスに交換。
ハピグラループを崩せるゴウカザル、ボーマンダは、交換読みの攻撃と合わせて頑張って倒す。
ヘラクロスは「エアスラッシュ」では倒せないので、下降補正でも「ドリルくちばし」の方がいい。

「どくどく」は、グライオンに後出ししたときの安定行動。
エアームドは、グライオンに後出ししたときの安定感は全ポケ1といってもいい。
交代でライコウクラスのポケモンが出てきても、「どくどく」さえかけていればハピナスで大分安定して対処できる。


HP252ではゴウカザルの『いのちのたま』「だいもんじ」を半減しても死ねるところが一番の欠点。

ボーマンダ二確までとくこうを落として、残りをとくぼうに当てるほうが多分安定性は高い。
毎回HP満タンでボーマンダの攻撃を受けるわけじゃないしね。

わんぱく@あおぞらプレート

HA252

ブレイブバード
つるぎのまい
はねやすめ
みがわり、ステルスロック


「つるぎのまい」「ブレイブバード」は、ガブリアス程度までなら倒せる破壊力。



何となくエアームドの妄想をしてみた。
ただ、実際今の環境で63にエアームドが出てくると、これはボーマンダを釣るための餌なんじゃないかと思って、真剣に「めざぱ氷」を警戒してしまう自分がいる。

流石に考えすぎだとは思うんだけど、ある程度上手そうな人がこういうポケモン使うときはかなり怖い。

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。