スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タマゴ孵化

一体増えた。間に合うといいなぁ。

間に合うなら、一回りゅうのまいマンダとか作ってみたいんだけど、わざわざ無理して作るほどでもないから作る気がおきない。

自分がちょっと前と比べて大きく変わっているところは、「役割のない重火力ポケモン」をあまり採用しなくなった事だと思う。


例えば、

ハチマキガブリアス
ひかえめスカーフボーマンダ
ハチマキヘラクロス

みたいな連中ですね。ひかえめスカーフマンダは役割を持たせようとすると、結局おくびょうマンダの劣化になりかねないので、役割のない重火力ポケモンに分類したい。

ひかえめスカーフマンダより、ようきでいろいろ調整したスカーフマンダを使ったりとか、同じアタッカーでも調整の仕方が大分変わったなぁって思う。

何が変わったかっていうと、火力を落とすことにためらいがなくなったことが一番大きいと思う。

昔はとりあえず、こうげき、とくこうに252振ることが多かったけど、今は火力と耐久とすばやさ、全てについて仮想敵を考えて調整できていることが、一番の進歩かな。

そのせいで、本当に役割が少ないポケモンをあまり採用しなくなってきた。

ハチマキガブリアスとか、いろいろ調整したけど果たして採用するPTがあるか微妙。

ちなみに、僕のハチマキガブリアスは

とくぼう ミロカロスの無振りれいとうビーム耐え

にしてあります。調整してこうげきを落としても、ハチマキじしんでHP252メタグロスが余裕を持って一確出来たので、本来の役割は失ってなくて、更にミロカロスが確定二発であることを考えると、ガブリアスにミロカロス対策という役割を増やす事が出来たと思っています。

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。