

ヒードラン

今年初めて、家にリアルヒードランが出た。


きゃつに対して最も「こうかはばつぐんだ!」なものは、ゴキジェットだと信じているので噴射。


そのかいあって、一撃でノックアウトして壁から床まで落下したが、最後の力を出して逃亡しやがった。


止めを刺すまでは気が散って眠れない……


とりあえず、奴らは明るいところには来ないはずなので、部屋の電気を明るくしてあえて台所の電気を暗くして、寝室にだけはこないように抵抗してみた。


リアルヒードランが嫌いな理由で、昔『火の鳥』の未来編(ムーパーが出てきて、ナメクジの王国が出来るやつ)だったかを小学生のころ読んだときに、

「全身をロボット化して、意思もなくかろうじて生きている女の人がいたけど、その人へ出したスープにゴキブリが混じっていて、唯一の生き物の部分である脳が食べられて死ぬ」

っていう数ページがあったんだけど、それが小学生のころやたらと怖く思えたってのがある。


火の鳥自体結構小学生には怖い内容が多かったとは思うけど、何故かその中でもこの数ページがやたらとインパクトが強かった。

ここまで書いてなんだけど、もしかして火の鳥って俺より若い人には通じにくい?

俺は小学校の図書館に置いてあったから全部読んだけど、そうじゃなきゃ読まなかった気がしてきた。

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

そのリアルヒードランはおそらく死んだと思います。
我が家ではアースジェット(確かゴキジェットの劣化)で、しばらくもがいて走った後死にました。
しかし、リアルヒードランは死ぬ寸前に卵を産むので危険です。
卵まで貫通する強力なバルサンを部屋に散布するのがおススメですね。

そこでなんですが、シングルでヒードランってどうなんでしょうか。自分は全く見かけません。

>クリスさん

あいつら卵生んでから死ぬんですか。
卵を産まないヒードランを見習えと。

ヒードランはシングルで使ったことありますが、思ったよりは強いけどネタの域は出ないという程度でした。
ラティがめざめるパワー地面を得た現在となっては、使う勇気は中々起きませんね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
