

育成論

メタグロス育成論を何となく見たら、書き直す必要がありすぎて、かえっていじる気を失くした。

内容もやや古めだったけど、それより何より書きなれてないころの記事だったから、文章として微妙。


どう改訂しようか考えていたら、コピペしながら全面書き直しするのが一番いい気がしてならない。

暇なときに書き直すか……

とはいえ、書き直すのが遅れれば遅れるほど、微妙に恥ずかしい思いをする(_


スイクンのやつとか、努力値配分の方針を一つしか書かなかったから楽でよかったけど、メタグロスは型が多すぎて大変。


あと、リクエストされたカビゴンは、何故カビゴンを使うのかハピナスとの比較を説明しようと思ったら、

DSでゲンガーの強化
ハピナスグライオンなどの受けループの登場
ノイコウの台頭
霰パの台頭
Ptでロトムの登場、ゲンガーの弱体化

とここまでの流れの説明の前置きが長くなりすぎて書く気がなくなった。
ハピナスとカビゴンの比較は難しい。大体、

ハピナス

ひかえめBC252

れいとうビーム
10まんボルト
タマゴうみ
カウンター

って、竜にもグロスにも戦えるから、63の環境から見ると大分恵まれてる。
アイテム余ってるから、『きれいなぬけがら』って手もあるし。

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
