スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無駄死に

数日前に無駄死にについて書いたけど、63は結局無駄死にの少なさが一番大切なように思えた。


たかが3体倒すだけなんで、こちらのポケモン全員無駄死にがなかったら、最低いい勝負にはもちこめるんですよね。


で、

『スカーフ』ボーマンダ
『タスキ』ガブリアス
メタグロス

の三体は、本当に無駄死にの機会が少ない。

シングル63でこいつらが活躍するのって、無駄死にが少ないからに尽きますね。

そして、自分の推奨している耐久調整とかすばやさ調整は、無駄死にを極力減らす方針になっていることにも改めて気づいた。


無駄死にを極力しないような面子にしつつ、有利な相手にはしっかり活躍することを狙うのがシングル63の無難な方針といえそうです。


ということを考えていたら、なんか構築論で面白い記事がかけそうだ。
夏コミまでにどんな構築論の原稿が出来上がるかな。

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。