

NEO

今更NEOが出ることを知った


スーパーロボット大戦NEO
機種:Wii
発売日:2009年発売予定
価格:未定

参戦作品(☆は初参戦)

 マジンガーZ
 グレートマジンガー
☆獣神ライガー
☆新ゲッターロボ
 戦国魔神ゴーショーグン
☆NG騎士ラムネ&40
 銀河旋風ブライガー
 絶対無敵ライジンオー
☆元気爆発ガンバルガー
☆熱血最強ゴウザウラー
☆完全勝利ダイテイオー
☆疾風!アイアンリーガー
 機動武闘伝Gガンダム
☆覇王大系リューナイト

公式
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_neo/


ちょうど俺が6歳~11歳ぐらいのころにやってたやつばっかで、大抵リアルで見てる素晴らしいラインアップ。

具体的に見てたのは

ライガー
新ゲッター
ラムネ
ライジンオー
ガンバルガー
ゴウザウラー
アイアンリーガー
Gガンダム
リューナイト

これだけ分かってればスパロボとしては十分だwww

古くはバイストンウェル、さらにはエスカフローネが出てたりもしたけど、今回も

ラムネ:ドキドキスペース
リューナイト:アースティア

と、中々地球から離れている。

これならラインアップ的に

ワタル:創界山
レイアース:セフィーロ

も出してよかったような。てか、こんな同時期の作品を集めたスパロボなら、何故アイアンリーガーの前番組のテッカマンブレードを出さないのかと。

ゴウザウラーとか相手が機械化帝国なんだから、ゴーショグンよりそこはダイターン3だろと。

アースティアとかは、全く地球と関係なさそうだからどうするんでしょう。

ラムネぐらいしかまともな戦艦がないので、多分ラムネ参加は早いはず。
ハラハラワールド編を飛ばしていきなりドキドキスペース編とかは辞めて欲しいなぁ。

とにもかくにも、アイアンリーガーの面白さは異常。

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

ラムネ
リューナイト
ワタル

こう来たら

忘れちゃいけない

つグランゾート

もう大好きで大好きで

超魔神ワタルは嫌いではなかったのですよ

Re: No title

>葉霧 さん

はじめまして。

グランゾートは、ラビルーナが月の裏側なんで、異世界よりも厳しいかなと思って書くのやめてました。
髭と一緒に参戦して、ラビをムーンレイスにしたら神だと思いますw

いっそのことOVAのハイパーグランゾートの話の方が出しやすいかとも思いましたが、やっぱりレッドカンパニーの壁は厚いのでワタル、グランゾートの出演は望み薄ですね。

No title

>管理人様
ご丁寧に返信ありがとうございます

>>ラビルーナ
確かにww

ワタルなら創界山・・・星界山のがやりやすいかな、を主軸に据えればできないこともなさそうですが・・・

さて、Wii買いに行こうかなww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
