スポンサーサイト


ミロカロス
カビゴン
ハピナス
カバルドン
グライオン

の解説なら書ける。どれか書こうかな。

手間隙は、左に行くほど簡単として、

グライオン>>>>ミロカロス>>>ハピナス>>>>カバルドン>>>カビゴン

ぐらいの印象。

まぁ、カビゴンもカバルドンも使ったことないから面倒だって思うんですけど。

グライオンはまじで書きやすいから、すぐ終わる。アタッカー型とかスカーフ型とかかけって言われたら面倒くさいけどね。


ハッサムは、なんか

[いじっぱり]
H252
B148
D28

残りは、

ユキノオー、ミロカロス対策を強化=D振り
メタグロス受けとして使いやすくする=BかS振り
ヘラクロスを倒しやすくする=A振りで『メタルコート』

バレットパンチ
シザークロス、つばめがえし
はねやすめ、みがわり
つるぎのまい

アイテム

たべのこし
オッカ
メタルコート
ラム
ひかりのこな


辺りから余り物。


だけで自分は解説が終わるから、書く気がしない。

「つばめがえし」は、「つるぎのまい」すればギャラドスが{いかく}こみで「つばめがえし」二発圏内だったり、ゴウカザルが「バレットパンチ」の圏内に入るんで、かなり強いと思うんだけど、採用している人を全然見たことないのがちょっと不思議。

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

個人的にはカビゴンお願いしたいです。

今は免疫@残飯で意地っ張りガブの逆鱗2回耐え、ゲンの気合玉2回耐え残り攻撃で使ってますけど、@さんの細かな調整等あればお聞きしたいです。

>通りすがりさん

リクエスト頂けたので、次はカビゴンでも載せようかと思います。

やろうと思えばすぐ書けるはずですが、努力値配分が著しく面倒なポケモンなんで、やる気次第で完成は遅れるかもしれません。

WCS10と関係ないですが

古い記事にコメントしていいのかなとも思ったんですが、何点か教えてもらえないでしょうか。

まずハッサムでとんぼやばかぢからってどうですか?
使ったことないんでわからないんですがハチマキトンボとか微妙なんでしょうか。
あとミロカロスとスイクンについて@さんの考えを聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

Re: WCS10と関係ないですが

>GOさん

はじめまして

ルールにもよりますが、ラティオス使用可能ならハチマキトンボはかなり有効です。
ハチマキなら技スペースが余るので、ばかぢからは環境次第ですが、どっちかというとダブルで無理矢理
カビゴンを落としに行く技な印象があります。

ミロカロスとスイクンの何を聞きたいかがよく分かりませんが、とりあえずミロカロスは「あやしいひかり」「さいみんじゅつ」
があるので、ソーナンスに対して抵抗できる事が最も大きな違いだと思ってます。
「どくどく」はミロカロス、スイクンを潰しにくるヘラクロスに当たると悲惨なので、普通の型ではあまり推奨しません。

No title

なるほど。 候補技にもあがってなかったから実は弱かったりするのかなと思ったんですが、参考になりました。

HGSSで乱数スイクンが増えると思いますが、あやしいひかりとさいみんじゅつに種族値をカバーできるほどの強さはあるのかなと思いまして。
環境にソーナンスがいるかで考えることにします。

ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
