

タマゴ孵化その2

ゴースのタマゴ孵化。もちろんむじゃき。

ゲンガーって最近はだいばくはつのイメージが強いから、おくびょうでみちずれ持ってる型とか相手だと、逆に新鮮に思いそうな気がする。


あと、ゲンガーはむじゃきかせっかちかで言ったら、むじゃき一択です。
理由は、ゲンガーはヘラクロス流しに使うので、物理耐久が低いのはありえない。

前に

31-31-0-30-31-31

のゴースが産まれたって書いたけど、残念ながらヘラクロス流しに使えないから親にしかならない。


ヘラクロス流しに使うメジャーポケは

ゲンガー
ボーマンダ
グライオン

なので、こいつらが一体もいないようなPTだと、PT全員がヘラクロスに強いぐらいじゃないと辛いですね。


ヘラクロスはハチマキだとエアームドを二発で落とすような化け物なので、いろいろダメージが怪しいポケモンだと思います。

ミロカロスとかは、ヘラクロスからすればかなり相手がしやすい部類なので、対策になりません。

マタドガスとか、スカーフ持ちムクホークとかトゲキッスが対策要員としてはかなり安定する方でしょうか。

ハッサムがカウンターで返り討ちにするとかも現実的な対策だと思います。

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
