

明日がポケモン対戦日

予定

9時~対戦実演

この間も適宜通信対戦会を受け付けますが、基本的に実演優先の形になります。

終わり次第~通信対戦会

個人的な予想ですが、実演は13~14時の間に終わる気がする。

その後、17:30ぐらいまで対戦会ってことになるはず。


個人的なダブルの解説

・@

WCSで使った構築をそのまま使う事になりそうだが、それだとネタが完全に身内にばれているのがきつい。

ガチ空気の対戦会については一番場慣れしているし、今の構築も長い間使っているので、ネタがばれていることを立ち回りでカバーできるかが見もの。

・513

ほぼ自分と同じ構築を使いそう(笑

ミラーだと、カビゴンの「じばく」の当て方で勝負が決まる嫌なゲームになるかもしれませんwwwwwwww

金銀のネット対戦からずっとポケモンに取り組んでいるので、考察力や実戦経験はしっかりあります。

それを、オフラインの対戦会に上手く活かす事が出来るかが鍵でしょう。

・Rapha

去年の駒場祭がポケモン対戦デビュー。ですが、そのときから構築のセンスはかなりあると言われてました。

それが半年たってどの程度まで伸びたかという事と、駒場祭のときに甘かった立ち回りが進歩しているかが鍵

・idika

一日目のRTAにも出場する事になっていて、かなり忙しかった人。

ポケモンに割く時間は必然的に少なくなったので、そこをどうカバーしてくるかが鍵。

時間がなかったはずですが、5月中4回ぐらい一緒にゲーセンで数時間ガンダムVSガンダムNEXTやったような気もします。

シングル

こっちは、まず新入生の人にポケモン対戦の奥深さに触れてほしいという目的があります。

そのため、二年生二人、一年生三人とかなり若いです。

特に、学園祭初出場が4人!

それが悪いかと言うと、そうとも限らないと思います。

ゲー研の環境に全く染まっていないことが、吉と出るか凶とでるかといったところです。

むしろ、ゲー研の環境と新入生の環境の勝負と思ってみると、面白いかもしれません。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
