

先輩として

なんか、今日一年生の子のポケモンを確認したら、想像よりかなり低個体値で驚いたので、いろいろ上げてきた。

受験とかもあっただろうし、入学間もないから仕方ないですからね。

二人に上げてきたもの

3Vの[ようき]フカマル(片方は完全育成済み)

[いじっぱり]ダンバル

これだけ個体値が分かってる。
片方:31-30-15-X-28-30
もう片方:31-31-29-X-30-20

3Vの[ずぶとい]ヒンバス

[むじゃき]4Vのゴース

「めざぱ氷」イーブイ(これは片方のみ)

2Vのグライガー

3Vのすばやさ補正つきタツベイ

3Vの[いじっぱり]ヘラクロス、「ねごと」も遺伝済み

2V以上のユキカブリ

流石に、これだけ上げたら大丈夫だろう。うん。

ちなみに、ダンバルは確認したら予想より高個体値のやつで驚いたww
まぁ、もう乱数解析で5Vが出来るからいいです。

ダンバルは自分で使うとしたら、

1゜31-30-15-X-28-30

努力値

HP204
こうげき248
すばやさ56

アイテム、こだわりハチマキ

コメット
しねんのずつき
じしん
だいばくはつ

で使うつもりでした。

もう一つのほうは、よく見たら個体値的にダブルで耐久調整してトリパにでも入れようと思った奴だった。

シングルで使うとしたら、すばやさが遅すぎて難しいですね。

こっちの努力値も、

2゜31-31-29-X-30-20


HP204
こうげき204
ぼうぎょ4
すばやさ96

で『こだわりハチマキ』でも持たせて使うかな。

両方とも、持ち物を「メタルコート」に変えて

コメット
バレット
じしん
だいばくはつ

にするのもあり。平均個体値がちょっと低い奴らは、強化アイテム持たして適当に暴れさせるのがいいですよね。

4Vのゴースは4体余っていたから上げてきた。まだまだ余ってる。


乱数解析がすっかり周知のものになったけど、こうやって昔頑張ったタマゴ孵化ポケモン達はいろいろ思い入れがあるなぁと思った。

感覚的には、昔のアルバム見ているような感じさえしますね。

まぁ、あさってまでにある程度育成してくれる事を願います。

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

コメント

はじめまして。ソウルといいますさっそくで悪いんですが私が持っている4Vストライクとそちらの4Vゴースと交換してもらえないでしょうか

Re: タイトルなし

>ソウルさん

はじめまして。すいませんが面倒なので他の人を当たってください。

てきとうやなこいつさいてい面倒やからむりとか最低やろ。断るにしても言い方ってもんがあるわ
こいつ就職とか絶対面接落ちるタイプやわ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
