スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更だけど(ちょい追記)

シングルの大会告知がしてある。


てか、細かいルールとかをまとめた、テンプレサイトが実はポケモンってないんですね。

どっかに、コピペ自由と明記してあっていくつものルールをまとめた、テンプレサイトがあってもいいなぁと思った。

『いのちのたま』云々とか、書くの面倒すぎる。

ルールのところは、思いっきり無断コピペなので、問題があったら差し替えます。

・・・・・・・・・・

ついでに、ルールの穴についていくつか。例えば、マスターボールのマスターロードのルール見てみましたが、

>対戦会参加中は、必ず参加申し込みの際に登録したパーティを使用し、ポケモン、技、持ち物、努力値、ニックネームの変更はできない。

これでは同じ種類のポケモンで努力値が同じでも、個体値を変えて「めざめるパワー」のタイプを変えるのは禁止されてません。

勿論、主催者側からするとNGにしたい行動でしょう。

こういった穴が全くないルールのまとめサイトは、やっぱり必要だと思います。

いや、曖昧だから“ポケモン”を“ポケモンの個体”と明記した方がいいってだけですが、この程度の常識的判断はもちろん普通はするべきです。

だけど、曖昧性が全くないまとめサイトが欲しいなぁと。

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。