

ドサイドン

他の育成論と違って、ドサイドンは検索してここに来る人が皆無です(^o^)/

みんなから、意外なポケモンの解説って言われてます。
どうやら、自分の想像よりはるかにドサイドンはマイナーポケだったらしい。

自分はEm時代の対戦やってないけど、Emでレジロックをカビゴン受けに使ってた人とかは、恐らくドサイドンに注目はいきやすいのでないかと思う。

次はドサイドンより更にマイナーなポケモンでも解説しようと思っています。需要がどんどん低くなりますね。


ドサイドン育成論は、内容的には今までので一番いい出来なんじゃないかと思う。

相変わらず育成論書いた癖にシングルで使ったこと一度もないんだけど、計算しながら本当に使いたくなってきた。


そもそもドサイドンに注目したきっかけは、自分は『こだわりハチマキ』ラグラージを使い捨て爆弾として愛用していたんだけど、これを使っているときに、

「『こだわりハチマキ』ドサイドンでよくないか?」

と言われたことがあった。

こうげきやぼうぎょの種族値だとドサイドンが圧勝しているけど、本当にそうかなぁって思って計算したら、やっぱラグラージの「コメットパンチ」半減や、ボーマンダのこうげきを耐えてくれる安心感が凄いので、アタッカーだとラグラージの方が使い捨てとして使いやすいかなぁと。

ならドサイドンはどうすべきかっていうと、まず最初に来るのはカビゴン受け。
じめんタイプだから、ノイコウも受けれるか計算してみたらきちんと耐えてくれる。
そもそも、「ロックブラスト」は「みがわり」にも強い。


って流れで、

HP221
こうげき176
ぼうぎょ170
とくぼう89
すばやさ60

ドサイドンに至りました。

今まで考えた中で一番いいんじゃないかってぐらい気に入った調整です。


特に、[いじっぱり]こうげき無振りみたいなのが、僕好みです。スイクンも[ずぶとい]無振り大好きですしねwww

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
