

ヒードラン

ヒードランが入ってやりづらいと思うのは、いじっぱり攻撃252メタグロスのじしんで、まぁまぁいい乱数でおとせること。

今までメタグロスのこうげきを最大まで上げる利点ってあんまりなかったと思うんだけど、残念ながらヒードランの登場で最大にする理由が出来てしまった。


かといって、HP252だけでメタグロスが特防に振らないと、オッカのみを持っててもひかえめヒードランが「もらいび」発動したら大文字で死ぬ可能性があるんですよね。

見せ合いなしで「もらい火」が発動しないように立ち回るのは結構難しいと思うので、発動させたらどうにも出来ないってことは避けたい。


メタグロスの調整が難しくなって、面白くなったというより面倒になった気がする。


一応ヒードランとラティオス両方に有利で、ある程度汎用性があるポケモンもいくつか見つけてはいるけど、本当に役立つかは未知数すぎる。





そんなこんなで、ヒードランは自分が使うとしたら、この型一択っていう型を思いついた。

が、これを駒祭で使えないことが発覚。

もし駒祭で使ったら、冬コミ会誌に書かなくてはいけないじゃないか。
公式大会終わるまで書きたくない。


駒祭じゃ使わないけど公式大会じゃ使う予定があるってことで、逆に今からサークルの人とこいつを入れたPT相談とかするのが出来るのが幸いか・・・


一番の問題は、平均個体値が28ほど必要ってことかもしれないけど。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
