

タマゴ孵化中

最近思ったけど、自分のポケモンの個体値を書いて「さてどんな調整をするでしょう」クイズをするだけで、一ヶ月以上ネタが埋まるのではないかと思った。

ネタに困ったらやるかも。

今は普通にタマゴ孵化中。タツベイ孵化。

タツベイは前に控えめスカーフ用持ってたので、いじっぱりとようきとおくびょうをまとめて作ろうと画策中。


マンダの型はいろいろ考えたけど、やっぱスカーフが一番使いやすい気がする。理由は相手のスカーフ対策。

マンダは持てる役割が少なくて、一番重大な役割がヘラクロス流しとか、ガブリアスのじしんを受けて登場とかだと思う。

他にはゴウカザルも受けれましたね。交換読みの、いのちのたまめざめるパワー一発で死ぬのが怖いですが。


強さの割に意外と役割が少ないという、ドラゴンタイプにありがちなポケモンでしょうか。


で、役割を重視してマンダを組み込むとなると、スカーフヘラクロス、ガブリアス対策などを考えて、マンダ自身にもスカーフを持たせるのがいちばんいいように思える。

スカーフじゃなかったら、スカーフヘラクロスからエッジ二発受けて死亡とか、いろいろありえすぎる。



上のことはあくまで役割を重視した場合なことに注意。

最初からマンダを中心に構築したら、マンダは大抵の型で活躍できるポテンシャルが当然ありますし。

長くなったから続きはまたいつか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
