

サンダース

プラチナ発売前までは、[ひかえめ]ボーマンダの「りゅうせいぐん」耐え調整して、『たつじんのおび』「めざめるパワー」で、ボーマンダ一確調整していた。

最近はどう考えてもボーマンダには「げきりん」で殺されると思ってサンダースを敬遠していたけど、開き直って『きあいのタスキ』持たしてみた。

『こだわりスカーフ』系の奇襲ポケモンに、無駄死にがないと思うと安心する。

とはいえ、ただでさえユキノオーに弱いのに、益々弱くなった感が否めない。

やっぱり『いのちのたま』にしようかなぁ。

最速を捨てていっそ「めざぱ炎」ってのもなくはないが……

コメント

No title

お久しぶりです。毎日チェックしていますが。めざ炎は以前使っていたのですが微妙でしたね。確かにユキノオーには強くなりますが、襷の確認(潰し)ができるまでは基本逃げることになります。熱風みたいにやけども期待できません。サンダースにとってめざ氷を我慢してまで得られるメリットは小さかったです。ハッサム、ドータクン、メタグロスと対峙したときもそれほど変わりません。ジバコイルには強いですが。ユキノオーがすごく流行っている環境でないかぎり使いにくいかと思います。

Re: No title

どうもどうも。

ユキノオーも「どくどく」で牽制できるんで、やっぱシングルだとどう考えても微妙ですね。

ハッサムも、特防特化してても『いのちのたま』「10まんボルト」で、45%ぐらい削れるんで、極めて実用性はない気がします。

ダブルでも、ガブリアスとボーマンダを回りで対処しやすい分少しはましになるかもしれないけど、ライコウとの無理矢理な差別化に過ぎない感が漂っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
