

むかしばなし

アクセス数見ていると、いろいろわかって面白い。

急に増えるタイミングと急に減るタイミングっていうのがあるんだけど、そうか、これが中高の始業式と終業式のタイミングなのかと気づいたりする。


自分は22歳ぐらいから始めたんだけど、こんな難しいゲームをよく中学生で出来るなぁ……

最近の子は成長が早い(違


中学ごろになんのゲームをやっていたか思い出すと、中3-高2ぐらいのときが、ゲーセンで2D格ゲーをやっていた唯一の期間だったかな。

あれはあれで、各技のフレーム関係の資料覚えたり、読み合いをいろいろやったりと、内容はポケモンとあんまり変わらなかったかもしれない。

むしろ、ゲーセンの対戦ゲーム上がりでポケモンをやっているからこそ、出来ている考え方って言うのがあるかもしれないね。

まぁ下手糞だったんで、高三になるぐらいのときは連邦VSジオンDXに対戦のフィールドを移してましたね。2D格ゲーは練習の仕方が下手糞で、全然上手くならなかった。

高三のころは連ジDXばっかりやってたけど、こっちも成長がアフォみたいに遅かった。

あのときの経験で、ゲーセンにずっと居座ってプレイしているだけじゃ全然ゲームが上手くならない事とかを覚えたのは大きかった。

格ゲー系は、資料を頭に入れたり、次の成長ステップに何が必要か考えながらプレイしたり、終わった後にきちんと反省しないと全く成長しないですね。

お陰で、今はゲームが上手くなるショートカットの見つけ方みたいなのが身につけられたんで、どのゲームも昔よりははるかに早く成長できるようになった。

そう考えると、中々充実した受験生時代を送れていたかもしれない。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
