

実戦練習

就活があったから全然構築を練れないで、さらに実戦練習もしないでWCS本番に行ったのはやはりもったいなかったなぁ。

5戦ぐらい動かしたらすぐにスタンパの動かし方が分かったのに、その5戦を前もってしなかったとは……


やってて思ったのは、構築の特徴を掴むだけだったら、本当にほんの数戦で大丈夫そうってことかな。思った以上に構築の特徴って早くつかめますよね。

よく考えたら、自分は同じ構築でも多くて7,8戦しかしてないや。そもそもの対戦経験が少ないんだけどね。

ポケモン対人戦を何戦したことあるか考えてみる。

2007年 20戦未満

2008年 30戦未満

2009年 10戦


トータル60戦未満。
正直、こんなもんかな。

ちなみに、3/29日のガンダムVSガンダムNEXTは、40戦ぐらいはやった。
一日で、二年間のポケモン対戦回数を越えたとは、トータルで比べるとすんごい差になってそうだな。

とはいえ、ポケモン対戦が平均月2,3回のペースとは思ったより多い。
暇なときにサークルの人に唐突に対戦しようと言ってみたり、学園祭シーズンは一日で10戦ぐらいするのが、回数を稼いでますね。

まぁ、対戦経験の割には知識がある方じゃないかと思ってる。

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
