

ダブル用に新しい構築を考えていたけど、没にした。
公式大会用の新しい構築ってやっぱ大変。

まぁ、64ルールとかだと十分使えるから、五月祭用にとっておきますか。

公式大会ルールは、今のキングドラの調整がどうなっているか気になる。
自分はキングドラのすばやさ調整は[おくびょう]最速一択だと思っているんだけど、実際[おくびょう]最速キングドラってどれくらいいるもんでしょうか?

[おくびょう]だとどうなるかは、

メリット

・同族対決で悪くても五分の勝負
・[ひかえめ]メガヤンマなら、{かそく}二回しても抜ける

デメリット

・HP252メタグロスが確定でない。少し耐久に振ったメタグロスを倒せる確率が大分落ちる。
・カビゴン、クレセリアなど、耐久が高いポケモンとの勝負で影響が出る可能性がある

こんなもんか。

ただ、カビゴンは『オボンのみ』で雨ハイドロ対策している人も多いし、メタグロスはどうせ雨ハイドロもある程度の乱数で耐える程度の耐久を持たした人が多い。
だから、悪い影響がどこまで出るかは怪しい気はする。

とはいえ、使ってみて火力で困るかどうか体感しないと、なんともいえません。

でも、やっぱ同族対決を考えると、最速にするメリットのが圧倒的に多いと思うなぁ。

僕はスカーフトゲキッスのすばやさも、トゲキッスの同族対決を見越して最速にするか本当に迷うぐらいなんで。

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
