

66

どうも66ルールを全くやる気にならない。何でだろう。


前に一回やった事があるけど、そのとき時間がかかりすぎたから敬遠しているのかもしれない。

基本的に、一回の試行時間が短いゲームの方が好きなんで。


全然やった事ないけど、

・ステルスロックが強い
・天候ダメージも強い
・受けが63よりはるかに用意しやすい
・コンボ成立要員を作るスペースがある。


ってことだけは想像がつく。もしかして、コンボ崩しに「ほえる」が意外と必要だったりするのだろうか?

プテラ@たべのこし
(ほえる、ステルスロック、どくどく、ちょうはつ)から二つ
みがわり
まもる

なんかが、「ステルスロック」を撒いた後だと強いのかもしれない。
66って「ちょうはつ」「ほえる」を入れるスペースが余りそうだから、「ちょうはつ」は入れたいところかなぁ。

よく知らない。

後は、63は霰ダメージ気にしないでユキノオーを採用するケースが多いけど、長期戦の66だと、砂ダメージを受けない構築にした方が強い気もする。

相手が霰を降らしても、結局相手の控えが霰ダメージを受けるのなら、66だとあまり問題にならないような。

66だと、ミルタンクみたいなのでも、「でんじは」撒きとして使えそうで、63よりは厨ポケ以外も使えそう。

だけど、一戦が長くて実戦シュミレーションをしようと思ったら途中で疲れて挫折する事が多いので、やっぱり自分はやらなそうな気がする。

暇つぶしにちょっと考える程度なら、たまにやるかもしれませんが。

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
