スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立ち回り論

手元に

ノイコウ
(ライコウ@たべのこし

[おくびょう]最速
残り耐久全振り

10まんボルト
みがわり
まもる
どくどく)

と、無限トド対策マニュアルが、結構前から用意してある。
サークルの一部の人にはかなり前に公開してあること。

構築上の対処法じゃなくて、主に立ち回り面での対策。

てか、ノイコウが強いって言うのは分からん殺しの面が強いです。

ノイコウを使う側は、どうやって相手を倒すか当然いろいろと想定してから使うのですが、相手に急にノイコウを使われたらどうやって倒したらいいかわかんなくなりがちです。

その差がノイコウの強さに現れがちでもあるので、立ち回りでの対処を意識したら、お互い息の詰まる読み合いを繰り返す戦いになることが多くて、ノイコウに完封される構築ってのはそんなにないはずです。

無限トドも同様。

相手の場に「みがわり」のある最速トドゼルガ。控えはいない。

こちらの場に今出ているのはサンダース

という状況でも、こちらの控えを上手く使えばトドゼルガにサンダースの「10まんボルト」を当てる状況が作れます。
その控えと言うのは、別に特別なポケモンである必要さえありません。

本当はこの二つは夏コミ用の記事としてとっておくつもりだったけど、すっかりノイコウと無限トドが浸透しているので、夏コミまでとっておくと遅すぎて話にならない気がしてきた。

気が向いたら、ちょっと説明を書いてみます。

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。