スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4つめのシングル育成論

ボーマンダまじ長い。

短くしたかったんで、まとめるときに大幅編集しました。

どれを使うか迷った人は、とりあえず

[いじっぱり]
『こだわりハチマキ』
HS252

げきりん
ドラゴンクロー
じしん
だいもんじ


でも使っておけば大丈夫です。

誰でも使える簡単で強いボーマンダ。

ただ、6Vじゃないと耐久面で確定数が不安になったりするので、エメループを利用しなかったら吟味は大変ですね。

この育成論はそこまで難しい内容じゃないけど、多分これを昔の自分が見ても、内容が理解できない気がする。

とにかく思い切って火力を落としているんで、なぜこんな努力値振りなのか意味不明と思う人が結構いるかもしれない。

僕は最近はこんな感じで、アタッカーは火力を落とすことが非常に多いです。


ボーマンダはとにかく細かな努力値調整のしがいがあるポケモンなので、参考にしていろいろと自分で考えて欲しいポケモンです。

耐久にも火力にも振りたいポケモンで、同族が多いので特にすばやさが難しいですね。


育成論を言い換えれば、

・ボーマンダが物理耐久を無振りだと思うのは危険。
・スカーフボーマンダのすばやさは155以上だと思ってよい

ってことでもあるので、注意しましょう。

それにしてもこんなにクソ長くなるとは、全く思わなかった。

一般的なイメージの」受けにくくて高火力なポケモンっていうのを払拭したくて、そこの説明に時間をかけたから長くなったって面もありますが。

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。