FC2ブログ

ボーマンダその4.5

サブウェポン続き

「ストーンエッジ」…すっかり忘れてた。打つ対象を考えると、ドラゴン技で十分な事が多い。ギャラドスにも、ドラゴン技+めざめるパワー電気の構成の方がいい。

載せてない技は、特別な必要性もなく、解説もなくていいかなと判断したもの。

3゜補助技

「りゅうのまい」…使い方が難しいが、決まれば大打撃が狙えるケースがある。

「みがわり」…ボーマンダ相手はばんばん攻撃してくるケースが多い上に、「さいみんじゅつ」を使ってくるゲンガーはボーマンダより早いので、使う場面がそこまで多いかは謎。

特殊型もありえるボーマンダは、「おにび」を受けることも少ないしなぁ…
トゲキッスは「めざめるパワー」持ってたら、スカーフ型相手に「みがわり」する暇なく即殺されるしなぁ…

物理型で「りゅうのまい」とセットで様子見の機会を増やしたり、特殊型で擬似「りゅうのまい」として使用するのがメジャーか。



「はねやすめ」…持っているって事はスカーフ型ではないだろうが、スカーフ型でない場合は

げきりん
りゅうせいぐん
だいもんじ
つばめがえし、めざぱ飛行
じしん
りゅうのまい

ととにかく技スペースに困るので、入れる余裕が少ない。
というか、ボーマンダ相手は早め早めに相手が動いてくるので、のんびりしていられるか疑問。

「ねごと」…スカーフ型などには技スペースが余ったらとりあえず持たせてよい。

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ