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トド

自分の記事を見ながら、我ながら何故ユキノオートドゼルガの話題が多いのだろうとふと思って考えていた。

すぐに結論は出た。

僕が理想とするポケモンのPTは

・有利な相手が多く、不利な相手は少ない
・有利な相手には徹底的に強い
・不利な相手にも運で勝てる

というもの。どうせ全部には勝てないんだから、勝てるものには確実に勝って、不利なものには運勝ち狙いでいーよってこと。

そういう人のPTでは、ユキノオートドゼルガ軸のPTってのは実に理想にあっている。

・残りの4体を工夫すれば、有利な相手はある程度多くできる。
・無限トドは勝てる相手は完封できる。その幅も狭いわけではない。
・不利な相手には「ぜったいれいど」で、通常のパより事故勝ちが狙える。

といった具合。更に加えると、

・無限トドで完封は、運が絡む余地が少ない。

というのも有難い。今まで意識した事なかったけど、きっと頭の奥できちんと理解していたから、トドの話題が多いんでしょうね。

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

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プロフィール

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好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

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