

乱数利用ポケ

ヘラクロス@いのちのたま

[いじっぱり]
個体値31-30-30-31-31-31
努力値100-104-0-52-84-164

インファイト
メガホーン
めざぱ氷70
みがわり

とかいうのだと、「つばめがえし」がないグライオンには正面から戦って下手したら勝ちます。


物理耐久…「みがわり」が無振りグライオンの「じしん」を耐える

特殊耐久…「みがわり」が無振りボーマンダを「れいとうビーム」で一確調整したハピナスの「れいとうビーム」を耐える

特殊攻撃力…HP252グライオンを二確。

すばやさ…やや振りミロカロス抜き。
(実数値126=最速バンギ+2=最速ラグラージ+3)

残り…こうげき。計算すると特別にこうげきが低いわけじゃなかったので、まぁこんなもんで。

結構強いと思う。グライオンとボーマンダにヘラクロス対策を丸投げしているPTだと、恐らく痛い目を見る。

書きながら思ったけど、みんなが同じ個体値のポケモンを手に入れられるから、公開したら一気にみんな使い出す可能性もあるのか。怖い世の中だ。

孵化にループが完全に利用されると、このように役割破壊用のめざめるパワーの厳選が容易になるので、4倍弱点のあるポケモンは思わぬ攻撃を食らうことが出てくるでしょう。

このヘラクロスは、ある意味で孵化ループ悪用の最も簡単な例です。

ちょっと考えるだけで、結構酷いめざぱが仕込めるポケモンがまだ数体います。

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
