スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続ねごと

大昔の「ねごと」ピン挿しの記事の続き。

「ねごと」ピン挿しが珍しくないポケモン

トゲキッス
ミロカロス
ユキノオー
ヘラクロス
ハピナス
ガブリアス(スカーフ、ハチマキ)
カイリキー、ハリテヤマ(ミロカロスより遅いから微妙)

他にいたっけ?レジロックとかレジアイス?サンダースもないとは言い切れない。
技スペースが余るポケモンには持たせる価値があるし、他にもミロカロスの受けに出しやすいポケモンは持たせる価値がある。

今の自分達のルールだと使えないけど、結構前に自分は

ラティオス@こだわり

りゅうせいぐん
ねごと
サイコシフト
なし (プラチナ後はトリック)

とかいう変態を提案してたりはする。絶対自分では使わないけどw

「ねごと」「サイコシフト」が活躍している動画がどっかにあったはずなので、探してきた。




ソーナンスVSミロカロスという「さいみんじゅつ」を打たざるを得ない場面を作れる構築にしているのが、最初に見たときに秀逸だと思った。

その後ソーナンス入りの構築を考えるときに、いろいろとヒントになってくれてありがたかったです。

今は「トリック」が追加されたので、この型が前より使いやすいはず。
プラチナ前は「ねごと」で1/2でエアスラが出るのが怖かった。

でも、プラチナだと催眠が弱くなってるから、プラチナ発売後のバトレボ対戦が一番活躍出きるでしょうね。

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。