

ポケモン会誌

最近コミケでポケモンの話題だけ独立して会誌になってますが、どういう話題が好まれてるんでしょうね。

PT紹介
バトルログ
個別育成論
ある程度の育成講義
立ち回り講座
環境の変化について

が主な題材ですね。このうち、個人原稿をどうするか毎回迷います。

使い方に幅があって面白いポケモンとしては、ミロカロスやハピナスの育成論をいつか書きたいですね。
てか、育成論と言えるほど大層な原稿になるのは、ミロカロスとかハピナスぐらいしか残ってない。

しかも両方恐らくもうあんまり使わない気がするポケモンだしなぁ。

前のメタグロス育成論は、滅茶苦茶古い環境が基礎になっているので、そろそろ改訂してもいいけど、改訂が面倒くさくてやる気が起きない。
教え技で「しねんのずつき」が追加されたから、そこらへんの改訂を本当はすべきなんだけど、面倒くさい。
改訂版を原稿にするなら楽でいいかもしれないけど。

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
