

ハッサム4

耐久調整まじ面倒くさい。

最低ライン

物理耐久 『こだわりハチマキ』ヘラクロスの「インファイト」耐え

理想ライン

物理耐久 『こだわりハチマキ』ヘラクロスの「ストーンエッジ」二発耐え。(高乱数でもよい)

特殊耐久は知らん。振らないとまずいことだけは分かるけど、ラインが難しい。役立つか関係なく調整は思いついたけど、ラインというにはやや貧弱なのでまだ考える。

また、『オッカのみ』を持たせる場合は、[ひかえめ]キッスの「だいもんじ」を耐える程まで振らないと、持たせても使いにくそう。

が、メタグロスと違って(『オッカのみ』込みで)『いのちのたま』アグノムの「だいもんじ」耐えは荷が重過ぎる。
特殊耐久特化してようやく耐えてくれるという程度で、攻撃が150程度になってしまう。

というわけで、特殊耐久特化のハッサムの特殊耐久が、大体自分の耐久調整したメタグロスの特殊耐久と同程度ってことです。
これはメタグロスを褒めるべきなのか、違うのか。

ハッサムは「つるぎのまい」「はねやすめ」があるから、一概には比べられないけど、メタグロスの硬さが本当によく分かってくる。

とりあえず、考えるのが面倒になったから使うのやめよう(ぉ

メタグロスが大好きな人は、まじで一回ハッサムの計算をした方がいい。
HP252だけで硬くなるメタグロスがいかに恵まれた存在かよく分かる。

ただ、「はねやすめ」があってもしっかり耐久に振らないとメタグロス受けが意外と厳しい事が分かっただけで収穫。対峙したときに、相手の努力値振りの方針が分かりやすくなりました。

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
