

ループ解析の利用

こういうの僕は「いいぞもっとやれ」派なんですが、ネット見てると結構嫌いな人も多いみたいですね。
別に嫌いな人がいることは分からないでもないけど、ルールで禁止されているわけではないので、他人が利用したことに文句を言うのはお門違いです。

利用している人と戦いたくないなら、「ループ解析を利用した高個体値のポケモン禁止」という大会でも探すか、自分で開くかしかないでしょう。
……なんだか普通にいつか開かれそうですね。DS版のループ解析の内容がカオスすぎますし。

嫌いな人は「みんなが同じポケモンを持って個性がなくなる」という主張が多いように思いますが、そこは違うと思います。

みんなが同程度にいい個体値のポケモンを狙って手に入れることが出来るようになると、ますますトレーナ自身の個性が出るようになってくると僕は思います。

同じ6Vの[いじっぱり]メタグロスがあったとしても、どう努力値を振るかは人それぞれでしょう。
いい個体値のポケモンであればあるほど、調整して出来ることが増えるので、まさにダイヤモンドの原石です。

それをどう加工するかで出来上がったものが全然違うので、みんなが同じ原石を持っていて個性がなくなるというのは僕は賛同できません。


ラティオスなどは努力値の振り方がバリエーションが少ないですが、それでも

・ラティオスを入れる構築
・技構成
・アイテム
・立ち回り

と、他人と差別化するところはいくらでもあります。
他の人が同じラティオスを持っていても、
 
「僕が一番ラティオスを上手く扱えるんだ!」

と思うぐらいの意気込みが大事なんじゃないでしょうか。

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
