スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬コミ無事終了

ごめんなさい。搬入した会誌が少なすぎました。

てか、一時間で持ってった会誌三種類が計100冊程度売れたみたいで驚きました。
自分はそのとき用事(笑)があって、手伝えなくて大変申し訳ない。

他にも自分が席を外している間に、「ブログ見てます」って人が二人程度来たようで大変驚きました。
絶対ブログを見てる層とコミケのゲー研に来る層は被ってないと思っていたのに。
いやはや、ありがとうございます。

しかしよりによって席を外している間とは・・・
何にせよ、意外といろんな人が見ているようなので、やっぱ体力が持つ限りは更新していこう。

・・・・・・・・

さて、



のことはみなさん覚えているでしょうか。
量産化のときに話が出たのが「売る相手がいるのか」ということです。

そこですぐ、夏コミのときに隣のスペースでお話させていただいた、

あんぐら

の人たちに売るのでよくね?
という結論になったので、今回は特別販売用(一般販売する予定は今のところ皆無です)の半自動タマゴ孵化機5台を持ってゲー研が会場入り。

みなさん半自動タマゴ孵化機のことをご存知のようで、むしろこっちが驚いたww
売りに行ったらなんか大受けだったようで、こちらとしても用意した甲斐があったというものです。
製作マニュアルを会誌にするのは予想できても、流石に量産型を行商しに行くのは予想外だった用ですww

ついでにちょっとお話したけど、今日は前回のように少し詳しい話を伺う余裕がなくて残念。
てか、もしかしてこのブログ見ている人いる?

・・・・

あんぐらさんの所で買った本は後で楽しみに読ませていただきます。僕自身が始めたのが遅いのにまぁまぁ成長が早かったのは、たぶんにあんぐらさんの発行誌のお陰なので、大変感謝しております。
公式大会上位入賞者の人たちから新しい環境などの情報が手に入る機会では、コミケがかなり手っ取り早い方でしょう。
そういう意味で、もしかしたら既にコミケに来るか否かで、我々のような一般プレイヤーは基本情報量に大分差が出るようになっているかもしれません。

・・・・・

大きな話はこんなもんですね。

細かい話だと、半自動タマゴ孵化機の実演がやたらと目立ったってことかな。
やっぱあれ人気あるね。

外人さんが写真取らしてくれって言って写真とってたりしてました。
他にも、実演しているだけで人の視線の集め方がヤヴァイ。

これからはゲー研は半自動タマゴ孵化機を前面に押し出していきましょう。

・・・・・・

今日はポケモン対戦とかはしないで、仕事が終わったら普通に極限攻略研究会と合同で打ち上げをして、その後にゲー研面子で二次会やって今に至る。
非常に楽しい一日でした。

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

コメント

コミケお疲れ様でした

孵化機のことが気になって調べたらここにたどり着きました。
あんぐらの一員ですw 
ちょうど売りに来てくださっときに売り子してましたので
見学させていただきました。面白かったです。
ルビサファで海流孵化を洗濯バサミ固定していたのがなつかしくなりました。
一台お持ち帰りしたみたいなので、おじさんと柵の間を左右に
動作固定できないかとか考えております。
これからもがんばってください。

Re: コミケお疲れ様でした

どうもどうも。
僕は実演販売しにいったときは留守番で売り子をしていたのですが、受けたみたいで何よりですw

半自動タマゴ孵化機は、坂に引っかからないように普通のタマゴ孵化とは違うところで上下に動かすと効率がいいですよ。

次の課題は静穏化ですが、コストが高くなりすぎるのが難点だそうです。

ブログ見てますって言った人

おそらく私はその一人だと思われます。
(「誰の」とは言わなかったので伝わっていたのか不安でしたが…)

高個体値サンダーは持っていませんので譲れませんが
これからも縛られない程度に頑張ってください。

Re: ブログ見てますって言った人

どうもどうも。

ブログを見て、コミケにも来てくれる人がいることに感動したので、やさぐれることなく続けていこうと思います。

来てくれてありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。