

自作です

前の日記から舌の根も乾かぬうちに、宣伝以外の話

ポケモン対戦バトンを何故か「自作」しました。
実は作ろうと思ってから二ヶ月ほど経過してたりします。

長いから追記で。


ポケモンを初めてやったのはいつですか?



持っているソフトとハードは?



wi-fi環境はありますか?
ある場合は、バトレボのランダム対戦はしていますか?


今までのプレイ総時間はどの程度ですか?



ポケモンの対戦を初めてやったのはいつですか?
また、今までにどれぐらいやりましたか?


よく対戦するルールは?


タマゴ孵化はどの程度やっていますか?
今までに費やした時間を概算でお願いします。


伝説の厳選はやりますか?


めざめるパワーの厳選はやりますか?

10
今欲しいポケモンは?

11
伝説、非伝説、ルール問わず自慢の個体値のポケモンをお願いします!

12
バトルフロンティアはやりこみますか?

13
12ではいと答えた方。バトルフロンティア用の自慢のPTがあればお願いします。

14
12ではいと答えた方。バトルフロンティアであった有り得ないエピソードがあればどうぞ。

15
ポケモンの対戦動画を見ますか?見る型はどこで見ることが多いですか?

16
ポケモンの努力値はHP252、こうげき252みたいに極振りオンリーなタイプですか?

17
役割理論を知っていますか?
知っている型は、プレイしてどの程度期間がたってから知りましたか?

以下、役割理論を知っている方に詳しく尋ねます。
シングル、ダブルお好きな方で解答ください。
両方でもいいです。

18

対戦でタイマンで強いと思うポケモンを3体挙げて下さい。
出来れば理由も加えて下さい。

19

対戦で受けるときに使いやすいと思うポケモンを3体挙げて下さい。
出来れば理由も加えて下さい。

20

対戦で受けにくいと思うポケモンを3体挙げて下さい。
出来れば理由も加えて下さい。

21

対戦で型が読めないと思うポケモンを3体挙げて下さい。
出来れば理由も加えて下さい。

22
対戦で使いやすくて、ついついPTにいれがちなポケモンがあれば、あげてください。
出来れば理由も加えて下さい。

23
対戦で総合的に強いと思うポケモンを3体挙げて下さい
出来れば理由も加えて下さい。

24
逆に弱いと思うポケモンで印象深いものがあればお願いします。

25
強さとは関係なくお気に入りのポケモンがいますか?

26
お気に入りのアイテムはありますか?
逆に嫌いなアイテムは?

27
お気に入りの技はありますか?
逆に嫌いな技は?

28
お気に入りの戦術はありますか?

29
逆に嫌いな戦術は?

30
コンボを考えた事はありますか?

31
構築は受けから考える方?攻めから考える方?

32
アタッカーでこうげき・とくこうを落として耐久調整することはありますか?

33
耐久調整などを細かく考えますか?

34
すばやさを調整しますか?特に、受けポケでも仮想敵を見越してすばやさを上げる事はありますか?

35
おすすめの調整のポケモンで公開できるものがあればお願いします。

36
使ってみて思いのほか使いにくかったポケモンはいますか?
いたらお願いします。

37
人に使われて特に嫌だと思うポケモンはいますか?


38
プラチナ発売後に特に変わったと思うことはありますか?

39
読み合いは好きですか?

40
運ゲーは好きですか?

41
相手からのダメージを見て、調整や持ち物が分かったりするタイプですか?

42
対戦相手のポケモンにやられた!この相手のポケモンは凄い!と思ったエピソードがあればお願いします。

43
大会などに出たりしますか?

44
シングルとダブルどっちが好きですか?

45
ぶっちゃけ自分の腕前は?

46
これから対戦するにあたって、何か目標となるもの、目標となる人はいますか?

47
バグ技などの使用についてどう思いますか?

48
エメラルド、プラチナで乱数解析が進んでいることにはどう思いますか?

49
実はポケモン以外のゲームも結構やるww?

50
このバトンを回したい人は?

51
最後までありがとうございました。
最後に一言どうぞ。

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
