

ダブルの格付け

PTを考える前に、とにかく強いポケモンをまとめてみようと思い直す。

実は真面目に考えた事なかったので、今までの周りとの会話から大きく離れた格付けが出来上がりました。



S (超厨ポケ)

メタグロス
ラティオス

A (厨ポケ)

ウインディ
カビゴン
サンダー
ドーブル
ライコウ
レジスチル
ラティアス
ドータクン
アグノム
メガヤンマ
ヨノワール
トゲキッス
クレセリア
ヒードラン

B (強ポケ)

ギャラドス
フーディン
スターミー
サンダース
ファイヤー
クロバット
ヘラクロス
キングドラ
ハピナス
スイクン
バクフーン
ミロカロス
ルンパッパ
レジロック
ボーマンダ
ゴウカザル
ムクホーク
ミカルゲ
マニューラ
ドサイドン

こんな感じかなぁ。

大体のポケモンに強くても、ラティオスやメタグロスに過剰に縛られるポケモンの評価は低め。

トゲキッスはAにするか迷ったけど、ねっぷうを取得するようになったはずなので、期待をこめてA。

ヨノワールは、攻撃特化するとかげうちでラティオス二確なのを評価。
のろいのおふだ持たせてラティオス二確調整して、残りとくぼうとかの方がいいかな?

まぁ自分のダブルは経験浅いから余り信じなくておk
書き忘れもありそうだし。

適宜訂正。
ヒードランはA以上かなぁ。カビゴンへの決定力がないことが最大の欠点ですね。
後は雨パに相性が悪すぎるので、強くても安定性にかけるかも。
カビゴンには鬼火を当てるとして、雨パを周りでカバーしてくれれば頼もしい事この上ないはず。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
