スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレンドサファリ

休日のうちにやらないと効率が落ちる作業

なので、さっさと記事にすることにします。


クリア後に行ける街で、フレンドサファリという施設があります。

このサファリでは、3DS本体のフレンドコードを交換しているフレンドが多いほど捕まえられるポケモンが増えます。


具体的には、各フレンドごとにポケモンが設定されていて、フレンドを選んでサファリに入ると、そのポケモンが出てきます。

そのフレンドごとのポケモンは最初は、二体だけなのですが、そのフレンドが初回クリアをして、更に自分とフレンドが同時にPSSにログインしていると、捕まえられるポケモンが3体に増えます。これは一回増えるとずっと増えたままです。

それだけでなく、サファリで隠れ特性のポケモンまで出てくるようになって、カロス地方の新ポケモンの隠れ特性まで取ることが出来ます。

また、出てくるポケモンが個体値が二ヶ所以上31になっていることが確定しているので、強いポケモンを育てる時にも非常に便利です。

中にはメタモンが出てくる人などもいて、ここでメタモンを取ることが出来ると育成が物凄く楽になるでしょう。



注意が、

「そのフレンドが初回クリアをして、更に自分とフレンドが同時にPSSにログインしていると、捕まえられるポケモンが3体に増えます。」

で、この仕様があるため、初回クリア後はPSSにずっとログインして、サファリが増えるの待ってる方がいいです。

出かける時もすれ違いより、家で付けっぱなしで放置してログインしっぱなしの方が恐らくサファリが埋まって効率がいいです。

以上です。

テーマ : ポケモン - ジャンル : ゲーム

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。